0120-223-929
受付時間 9:30-19:00 診察時間 10:00〜18:00
最終更新日:
公開日:
● 頭皮が青色の場合
薄く青みがかった色の場合は比較的健康な状態です。
しっかりした毛根が多く残っていればその色が青色となって視認されるためです。
● 頭皮が黄色の場合
黄色がかった頭皮は皮脂が酸化している状態です。
脂っこい食事を摂りすぎていませんか?皮脂過剰は毛穴を詰まらせる要因になります。
● 頭皮が赤色の場合
何らかの原因で頭皮が炎症を起こしている状態です。
マッサージなどで一時的に赤くなることは血流促進のためですが、
常に頭皮が赤色なのは危険信号のサインです。
頭皮は柔軟性が無いと毛根の活力が弱まりいずれは死んでしまいます。
日々のマッサージを継続的に行って、常に柔軟性を保っておきましょう。
目安としてはこめかみくらいの柔軟度が理想です。
自分の抜け毛はいつもチェックする癖をつけましょう。
どこを見るかというと根元です。
健康的に抜けた自然脱毛の毛根は白く丸く球根のようになっています。
これが細かったら毛根が弱っている証拠です。
やばいかも…と思った方、早めに専門の医師に相談することをおすすめします。
薄毛は放っておくとどんどん進行していきます。最近では技術が進歩し、
薄毛が改善できるようになってきました。
自分の状況に気づけた方はなにかしらのアクションを起こしましょう。
その第一歩として、薄毛治療の専門医に相談することをおすすめします。
川崎中央クリニックでは、薄毛のお悩みに関して
無料メール相談と無料カウンセリングを行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
男性スタッフが親切丁寧に対応します
お気軽にお問い合わせください
当サイトは美容外科形成外科川崎中央クリニック院長 南部 正樹の監修のもと運営しています。
当サイトでは、厚生労働省による指針「医療機関ホームページガイドライン」に沿ったホームページの運用をしており、適宜ホームページの修正をして おります。ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。